AMGZ(アニメ・マンガ・ゲーム情報部)

アニメ・マンガ・ゲームの情報を更新していきます

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT


| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】2013年冬アニメこれで全部?

13wv3_convert_20121129211015.jpg




このラーメンおいしいですよ!
ゲームする時のお供です


| アニメ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】あの恋愛0キロメートルがコンシューマ化!4人の新ルート追加!?





あの『恋愛0キロメートル』がコンシューマ化!

PC版ではなかった灰と夕空ルートにさらに2ヒロインを加えおそらく9ルートになると予想!


恋愛0キロメートル Portable (通常版) 予約特典 特製マグネットフォトフレーム(仮)付き


恋愛0キロメートル Portable (限定版) 予約特典 特製マグネットフォトフレーム(仮)付き





| 最新ゲーム情報 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】2012年秋アニメ最優秀女性声優は…

20121126063009e49_convert_20121126233746.jpg
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/39611/




お久しぶりです
らいむですm(__)m

ここ最近いつもに増して忙しくPCを起動する時間もないくらい(^_^;)

PC起動してたらサイト更新しますけどねー

これからは毎日更新を続けたいです\(^o^)/


twitterでは常に活動してると思うのでよかったらフォローお願いしますね


みなさん予約は済みましたか?

| ニュース | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】2013年冬、1月スタートTVアニメ一覧 (11月22日現在)

2013年冬、1月スタートTVアニメ一覧

「ビビッドレッド・オペレーション」
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
「ささみさん@がんばらない」
「ちはやふる」第2期
『ラブライブ! School idol project』
「僕は友達が少ないNEXT」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「まおゆう魔王勇者」
「キューティクル探偵因幡」
「閃乱カグラ」
「琴浦さん」
「みなみけ ただいま」
「AKB0048 next stage」
「D.C.III ~ダ・カーポIII~」
「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」
「GJ部」
「ヤマノススメ」
「まんがーる!」
「AMNESIA」(アムネシア)
「八犬伝―東方八犬異聞―」
「幕末義人伝 浪漫」NEW
「戦勇。」
「生徒会の一存 Lv.2」NEW
「あいまいみー」NEW
「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」第2期
『ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-』
「ヘタリア The Beautiful World」
「石田とあさくら」NEW

新作アニメ番組表

| アニメ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】P.C.M Live! Special










http://www.pcmlive.info/

[ニコニ広告]“【頑宣ch】美少女ゲームユーザー以外も必..” #lv115458180 http://uad.nicovideo.jp/ads/live?vid=lv115458180

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】どみる10th ウィッチズガーデン予約は今週末まで!締切迫る!






10周年だから売れる違いない!

| 最新ゲーム情報 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】グリ楽予約開始!グリカジがまさかの…

あの名作グリザイアシリーズの3作目『グリザイアの楽園』の予約が開始!
それと同時に1作目の『グリザイアの果実』のコンシューマの予約も開始!

この間はAlcotさんも移植してたね…


2011年に発売し絶賛された 『グリザイアの果実』 に、続編として2012年に発売された『グリザイアの迷宮』。
そして同シリーズの完結編となる 『グリザイアの楽園』 がついに発表!

メインは、ついに果実・迷宮(カプリスの繭) から続く物語の真相が描かれるストーリー “ブランエールの種”。
捕縛された雄二がどうなったのか。 オスロが暗躍する真意とは? そして市ヶ谷に関わる “タナトス” とは何者なのか―― 今作で、すべてが明らかになる!

また、前作同様に様々なサブエピソードを豊富に収録♪
“デイブ教授の抜きまくりch” などエロ成分にも手抜きなしの、ファンを満足させる充実のコンテンツをお届け!


・ストーリー

A man divides fruits picked up, and takes out the seed. The seed taken out is buried under ground.
It will put out the bud, and become a gigantic tree, and to keep growing up after the man dies.
The name of the gray tree is [Grisaia]. That tree is not necessarily the last one in the world.

(男は拾った果実を割り、種を取り出す。取り出された種は、地に埋められる。
それはやがて芽を吹き巨木となり、男の死した後も成長を続けることだろう。
その灰色の世界樹の名は “グリザイア” その樹は世界に一本とは限らない──)

──ずっと変わらないと思っていた学園生活。
皆と同じ方角を向き、同じ足並みで歩んでいると、いつしか感じ始める錯覚。
このまま皆と同じ道を行けば、同じ場所にたどり着けると信じてしまう。
そしてふと気付いてしまう。人の数だけ歩んできた道があるように、人生に同じ道などないのだということに。

──麻子、俺、もう5人救ったぜ?
だから、もういいよな…? 俺、もう死んでも…いいんだよな…?
わかってる、たとえ誰かを救っても、俺の過去はなかったことにはならない。
それでも、笑って死ぬって、こういうことなんだろう?

もう会えないかもしれない。 それでもずっと、思い出は胸にある。
だがこの世の中、そんな言葉だけで満足するほど可愛らしい女ばかりではない。

それは、一人の少年が実感した、たった一つの真実──






グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

| 最新ゲーム情報 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】マテリアルブレイブ体験版来週公開!





戯画『マテリアルブレイブ イグニッション』応援中!

| 最新ゲーム情報 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】 学王コンシューマ化決定!



公式HPでもまだ発表されてないが学王のコンシューマ化が決まった!

追加キャラやシナリオは不明





オススメ↓ 

| 最新ゲーム情報 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】恋剣乙女体験版今週末公開予定! その他情報もろもろ

恋剣乙女


恋剣乙女体験版今週末(20日?)に公開予定!

下乳バニーに踏まれたいHなクリアファイル予約プレゼント開催!


電気外祭りにて抱き枕も発売
『透子にゃん描き下ろし抱き枕カバー』




| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『TARI TARI』坂井和奏の抱き枕カバー登場!中野梓 フルグラフィックTシャツも予約締切迫る!




予約締切は11月28日!  
 


こちらは11月19日!  

| グッズ情報 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ケロテレビランキング2012年10月





ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Everlasting Gift(初回限定盤)(DVD付)

Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)

| CD発売情報 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『BTOOM!』ニコ生の第6話で放送事故www 良くなかったが91.8%!

6


BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)


TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.


BTOOOM! (ブトゥーム) コミック 1-8巻 セット (BUNCH COMICS)

| ニュース | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】新作エロゲを買いませんか?2012年11月 コミケ落ちてる会社多いね…

★『ウィッチズガーデン』
★『倉野くんちのふたご事情』








| オススメ動画・音楽 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】Alcot 鬼ごっこ&1/2 PSP移植!!! 今冬発売



頑宣chにて鬼ごっこ&1/2のPSP移植ががが

今冬(4月までに)発売予定




| 最新ゲーム情報 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】日本人のテレビばなれ!?視聴時間減っている78%

1990年代に70%あった総世帯視聴率(地上波のテレビ放送を観ている世帯の割合)が、現在では63%台にまで落ち込んでいることが報道され、Yahoo!ニュースの「意識調査」コーナーでは、「テレビ番組の視聴時間は変わった?」との意識調査を実施した。

テレビの総世帯視聴率が低下しているとの指摘がある一方で、ワンセグ放送やパソコンでの視聴、録画したテレビ番組の視聴は総世帯視聴率に反映されないことから、同コーナーでは「あなたのパソコンやワンセグ、録画を含めたテレビ番組の視聴時間は以前と比べて変わった?」と意識調査を実施。11月7日までに計21665票寄せられており、その結果を発表。

「減っている」という回答が78%(16783票)と圧倒的多数で、「同じくらい」が15%(3226票)、「増えている」は8%(1656票)という結果に。

「減っている」と回答している人たちは
「中立報道しないテレビは、信じない、時間のむだ」
「見たい番組がなくなった」
「ネットのほうが楽しいし必要な情報入ってるくるし」
「見なくても生きていける」
「視聴者をなめてるとしか思えない番組構成にただただあきれます」

など視聴時間が減った理由をコメント。

一方「増えている」としている人たちは「意識的な視聴はしてないけどつけっぱなし」「テレビ以上にネットの情報が酷い(憶測・捏造など)ので、最近はラジオやテレビの視聴時間が多くなった」「以前はほとんど見なかったが、地デジ対応TVにしたらよく見るようになった」「視聴時間、増えているね。ただ、リアルタイムじゃなく、録画して見てることが多い」などのコメントが寄せられている。

http://yukan-news.ameba.jp/20121107-556/




ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版

| ニュース | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ここ最近の情報

リトバス なもり




ついにきた!!!


Yes!rori


minori!





お久しぶりです。らいむです。
約2週間前に指を骨折しまして…
サイト更新が遅れています…

もうしわけありませんm(__)m

twitterフォローしてくださった方ありがとうございました

GREE版AMGZにて行ったランキングは随時発表したいと思います

そしてコミケ情報!

今回はいろいろと忙しいので3日目のみの参加になる予定です
みなさまよろしくお願いします

ではノシ

| 管理人日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】新人アニメーターが会社を辞める(バックレ) 「月10万そこらで10何時間も線だけ描いて、俺はいい歳して社会に何を貢献しているの?」

今日アニメーターを辞めることにした。

正確には会社をバックレた。
責任とかモラルとか、もう、わかってるけど、いい。どうでもいい。叩け。

とにかく今ドアを出て会社に向かいまた1週間を始めたら俺は 
壊 れ る。

「うちの会社はノルマとかはないよ。基本給+枚数をこなせば作業手当として給料は上がる。」
なのに、基本給は実は「最低限の枚数をこなしたという前提」で設定されていたんだ。
作業枚数が、会社の設定した枚数に満たない場合、基本給がマイナスされていく。

募集要項にはこう書いてあったんだ。
基本給+住宅手当+皆勤手当で15万円。アニメ業界の初任給としてはかなりの高額だ。

でもそんなうまい話はなかった。 
給料日、俺の手には諭吉が7人しかいなかった。

09:30 会社に行く準備をしていると、じんましんが出てくる。

09:50 家を出る。太陽光を浴びる唯一の時間。

10:00 出勤。「おはようございます」の言葉が空しいほど皆無言。

12:00 机で黙々と昼食。食欲がないのでせんべい1枚をかじる。特に会話はない。

14:00 外は太陽が降り注いでいるが会社は電気すらついていない。モニターでの色確認などのため。

18:00 夕方を過ぎると微熱が出てくる。時には38度越える。 

20:30 パンを食べる。

22:00 集中力が限界だが手を動かさないと仕事が終わらない。

23:30 正直アニメとかどうでもよくなってきて帰る。俺今日誰ともしゃべってねえ。

09:30 じんましん。以下永久ループ。

絵を描くのが好き?そうだっけ?
俺が描いてるのは絵じゃなくて線にしか思えない。

月10万そこらで10何時間も線だけ描いて、俺はいい歳して社会に何を貢献しているの?
50代の作画監督見てたら、あんな大人にはなりたくないとしか思えない。

俺こんなことするために生まれてきたんじゃねえよ。
他人様の現実逃避材料を生み出すために、うどんも食えないほど憔悴するなんて。

最低限の生きる権利を保障されながら金を稼ぎ、納税したい。
社会保険とか年金とかちゃんと払って、いつかは家庭を持って子孫も残して。

当たり前だと思ってたことすべてが、このままじゃ何ひとつ出来ない。
「人並み」の人生を生きるのってこんなに大変だったのかよ。
好きなことを仕事に?笑 やりがいを感じる仕事?笑
まじ馬鹿みてー

http://anond.hatelabo.jp/20121030004434

| ニュース | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】【海外】「NARUTO(ナルト)」 のイタチが死んでしまったことで大ショックを受け14歳の少年が飛び降りて自殺

ロシアにある街、チャイコフスキー。あの世界的に有名な作曲家・チャイコフスキーから名付けられたこの街で、日本にまつわる衝撃的事件が起きてしまった。
なんと、あの大人気漫画・アニメ「NARUTO」(作者:岸本斉史さん)で自殺者が出てしまったのだ。

具体的には、テレビアニメの「NARUTO ハリケーン・クロニクル」の登場キャラクターである「うちはイタチ」が死んでしまったことで大ショックを受け、その後絶望した14歳の少年がアパートの100フィート(約30メートル)高さのところから飛び降りて自殺してしまったのだ。
捜査の結果、自殺したのはレオニード・フメルフくんだと判明した。

「私はいつも言ってたんですよ、テレビを見過ぎるなと。きっと現実とフィクションの区別がつかなくなってしまったんでしょう」とレオニードくんの父親はコメントしている。

http://www.terrafor.net/news_ncW3DPhJ4I.html

| ニュース | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ニコニコ動画にAKBなどの曲を無断で公開したとしてアルバイトの男が逮捕!

埼玉県警は1日、インターネットの動画共有サイトにAKB48などの曲を無断で公開したとして、著作権法違反の疑いで金沢市の26歳のアルバイトを逮捕した。

逮捕容疑は、6月8日から17日までの間、AKB48の「フライングゲット」など8曲を「ニコニコ動画」に投稿してレコード会社5社の著作隣接権を侵害した疑い。

県警によると、AKB48以外はアニメ関連の曲が多く、曲に合わせたアニメの画像などで映像をつくっていた。県警が日本レコード協会から相談を受けて捜査していた。

容疑者が使っていたIDで約500曲が投稿されており、「たくさん曲を流して視聴者に認めてもらいたかった」と話しているという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/01/kiji/K20121101004462610.html




★美少女ゲーム大賞2011
★2012年上半期セールスランキング

| ニュース | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】劇場版『まどか☆マギカ』劇場数が13館追加決定!

http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news15455

2012.11.01 公開館追加決定!
以下の劇場での公開決定しました!

・青森県 フォーラム八戸 … 前編・後編ともに12/1(土)~
・岩手県 フォーラム盛岡 … 前編・後編ともに12/1(土)~
・栃木県 フォーラム那須塩原 … 前編・後編ともに12/1(土)~
・静岡県 TOHOシネマズ浜松 … 前編・後編ともに11/24(土)~
・愛知県 TOHOシネマズ東浦 … 前編・後編ともに11/24(土)~
・岐阜県 TOHOシネマズ岐阜 … 前編・後編ともに11/24(土)~
・兵庫県 シネパレス山陽座 … 前編・後編ともに11/23(金)~11/30(金)
・広島県 ピカデリー劇場 … 前編・後編ともに11/24(土)~
・島根県 T・ジョイ出雲 … 前編:11/23(金)~ / 後編:12/1(土)~
・山口県 MOVIX周南 … 前編・後編ともに11/23(金)~12/13(木)
・佐賀県 109シネマズ佐賀 … 前編:11/23(金)~12/7(金) / 後編:12/1(土)~12/14(金)
・長崎県 ユナイテッド・シネマ長崎 … 前編:11/24(土)~12/7(金) / 後編:12/1(土)~12/13(木)
・大分県 T・ジョイパークプレイス大分 … 前編:11/23(金)~ / 後編:12/1(土)~



★美少女ゲーム大賞2011
★2012年上半期セールスランキング

| ニュース | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

