AMGZ(アニメ・マンガ・ゲーム情報部)

アニメ・マンガ・ゲームの情報を更新していきます

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キモ可愛い┌(┌^o^)┐【ホモォ】




★『ひとつ飛ばし恋愛』

| オススメ動画・音楽 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナイものねだりはもうお姉妹 予約開始! 描き下ろしタペストリー、描き下ろし複製色紙(雨宮七海)





・ストーリー

情けないほど嫉妬深くて、君と誰かが一緒にいるだけで許せなくて
自分のものではないことは分かっているのに、だけど君の笑顔は自分だけのものにしたいと思って――

雨宮家と一之瀬家。
お隣同士のこの家には、それぞれ2組の姉妹が住んでいる。
姉ふたりと生活する主人公・雨宮武蔵 (あまみや むさし) は、長男だが姉たちにコキ使われるごく普通の男子。
隣の家に住む従姉妹の一之瀬姉妹たちとも最近はやり取りが頻繁になり、賑やかで笑顔にあふれ、
それはまるで本当の家族のような、あるいは恋人? とはちょっと違うが、同棲のような幸せな毎日を過ごしていた。

――そんなある日、彼女の一言で物語は動き出す。
「生まれた時から好きでした! 結婚してください!」
その言葉に、今まで各々が隠してきた武蔵に対する想いが爆発する女の子一同。
絶妙な状態で保たれていた恋愛バランスが崩壊してしまった !?

――自分を嫌いな自分が、君の好きな人になれるなんて思ってないけど、
――それでも、君のことが大好き。







・雨宮 七海 (あまみや ななみ) CV:一色ヒカル
身長:160cm  スリーサイズ:B88/ W53/ H80
誕生日:4月2日(おひつじ座)  血液型:A型

雨宮家長女。
成績優秀で容姿端麗。 雨宮ヒエラルキー頂点。
武蔵のことをいつも見守り、毎日お弁当を作ってくれる。
武蔵が何を口にし、その日何をしたか一発で見抜ける弟ソムリエ。
普段色々と押さえ込んでいる分、妄想力も高い。

自然体で武蔵と接し、自由な性格の美咲のことを羨ましいと感じることもある。


・雨宮 美咲 (あまみや みさき) CV:桃井穂美
身長:162cm  スリーサイズ:B89/ W56/ H82
誕生日:3月30日(おひつじ座)  血液型:O型

雨宮家次女。 雨宮家の参謀。
自分の興味の無いことには関心を示さないが、好きなこと (ゲームとアニメ) には情熱を燃やす。
早起きは大の苦手だが学園で唯一の皆勤候補。
帆花を弟子とし、日々間違った性教育を施している。

誰からも信頼され淡々と物事をこなす七海のことを尊敬している反面、羨ましいと感じることも。


・一之瀬 和葉 (いちのせ かずは) CV:中家志穂
身長:155cm  スリーサイズ:B83/ W55/ H80
誕生日:8月9日(しし座)  血液型:AB型

一之瀬家長女。 隣の家に住む幼なじみで同級生。
昔は身体が弱く外で遊ぶこともあまり多くなかったが、今では回復しすっかり明るくなった。
武蔵に対してツンとした部分があるが、心は乙女である。

武蔵に恥じらいもなく無邪気に接している帆花のことは、心のどこかで羨ましいと感じている。


・一之瀬 帆花 (いちのせ ほのか) CV:雪村とあ
身長:152cm  スリーサイズ:B84/ W53/ H82
誕生日:6月25日(かに座)  血液型:B型

一之瀬家次女。 明るく気さくな性格。
武蔵のことが性的に大好きで、その好意をストレートに表現してくる。
武蔵の性癖・性感帯をすべて把握しているつもりの、お兄ちゃんマイスター(ただし未経験)。
あとは実践に移す日を待ち続けている。

等身大の立場で、武蔵と同じ目線で話し合える和葉を羨ましいと感じている。


・葛城 穂鳥 (かつらぎ ほどり)
身長:159cm  スリーサイズ:B83/ W54/ H81
誕生日:2月19日(うお座)  血液型:AB型

和葉の親友。 武蔵ともクラスメイト。
可愛らしい見た目に反してサバサバした性格で、番長と誤解されている武蔵とも気軽に話せる人。
和葉とは小学校からの付き合いで、身体が弱かった頃の和葉も知っている。
出会ったきっかけは穂鳥が怪我をした時に病院で……。


・七々原 彩花 (ななはら あやか)
身長:160cm  スリーサイズ:B90/ W56/ H86
誕生日:11月10日(さそり座)  血液型:AB型

特別講師として、武蔵たちの学園にやってきた。
只者ではない独特の語り口調とオーラをまとっている、不思議な人。
本人は人生経験の一環として、講師を務めることにしたらしい。
なぜか彼女が担当する授業は自習になる。


・雨宮 武蔵 (あまみや むさし)
本作の主人公。
とある事件 (というほど大層なものではない) 以来、なぜか周囲から怖がられている。
が、本人はいたって普通の男子。
意外と女性に優しいフェミニスト。 だけど男も女も関係なく叱る。 男女平等。
勉強はあまりできないが、体力には自信がある健全な男子。







げっちゅ屋特典:
描き下ろしタペストリー、[予約キャンペーン]戌角柾 描き下ろし複製色紙(雨宮七海)

げっちゅ屋特典:
+オリジナルドラマCD

| 最新ゲーム情報 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年4月から放送開始『這いよれニャル子さんw』PV OP&EDソングシリーズも【抱き枕再販】










| オススメ動画・音楽 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デジっち!仙台の仙台ハイスクールがおもしろい



仙台ハイスクールは08:58~

★『大図書館の羊飼い ヒロインプロファイルブック<ドラマCD付>』

| オススメ動画・音楽 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『恋色空模様』新グッズ予約開始!保存用、観賞用、不況用、使用用と…何個買えばいいんだ

ストーリー

数年前に東京からこの田舎な神那島に引っ越してきた主人公の伊東誠悟は、おんぼろ木造校舎の神那学院に通う二年生。
何事にもあきらめが早く、少々無気力で、いつも二人の友人(男)とダラダラした日々を送っています。

やはり退屈だ…。せめて彼女でもいれば楽しくなるんじゃないのか? なんて考えてみる。
思いを巡らすと、確かに身近に綺麗な女の娘がいる。いるにはいる。
最初に思い出すのは、クラスに居る美人の加納 佳代子 (かのう かよこ)。
しかし彼女は氷の視線と呼ばれるほど冷淡な目つきで、私に近づくなオーラをまとっている。
俺には無理だな。
二番目、泣く子も黙る風紀委員実行部2班の班長。金髪ツインテールの篠原 聖良 (しのはら せら)。
騒動を起こす友人のせいで何度かお世話になったことがある。・・・確かに美人だけど、彼女も恐いんだよね。
んーやっぱり無理。
三番目、幼なじみの服部 彩 (はっとり あや)。
一番近しい気はするんだけど、あのパワフルさがねぇ…。
それにあまりに見知っているから何となく気恥ずかしい。
四番目、みんなのアイドル生徒会長の内海 静奈 (うつみ しずな)。
島有数の家の娘さんで高嶺の花、誰にでも優しく、そして可憐…。
これこそ無理!
五番目、妹、伊東 美琴(いとう みこと)。
幼い頃は可愛い奴だったんだが…数年前に再会してから、どうも嫌われているようで…。
……あーまー…無理。

あーやっぱり女気ねー。
結局やっぱり悪友二人とダラダラ、無駄な日々が続きます。
そんな中、誠悟たちが通う神那学院に、突然の廃校問題が発生。
来年から学校が無くなる!? うーん……まーいいか。

特に学校に愛着があるわけではない誠悟は、賛成でも反対でもなく、ノンポリ。
そんな誠悟をよそに問題は学校内だけにとどまらず、町を巻きこんで生徒も大人も大騒ぎ。
あるとき、女の娘達が廃校反対で困っている事を知る誠悟。
ここで一発格好良く決められればもてるかも…とか考えたがやっぱり行動には移せない。
だがしかし校長や大人達のあまりの態度に腹を立てた誠悟はつい…。
啖呵を切ってしまう。
やる気はなかった。ただちょっとだけ女の娘にもてたかった。その場のいきおいで、彼は立ち上がる。
ずるい大人達をやっつけてやんよ!
そしたら、彼女くらい出来るだろうし!!
…動機は不純らしい。














| グッズ情報 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ただ可愛いだけじゃない !? 『はるまで、くるる。』に続くすみっこ最新作!「なつくもゆるる」



ジャンル;夏だからってゆるされない。ADV
サブジャンル;アドベンチャー
カテゴリ;学園、女子学生、ラブコメ、つるぺた
原画;笹井さじ、イチリ(SD原画)
シナリオ;渡辺僚一
ストーリー

壁川町にある、全寮制の学園。
そこでは夏休みを前に、新型 咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ) が流行っていた。
病状が治まったのは夏休みの前日だが、体内にウィルスが残っている可能性があるため、感染した学生たちは学園に2週間残るように言い渡された。
せっかくの夏休みなのに外出禁止をくらった学生は5名。
その中の1人の当麻進は、くだらない理由で部屋を追い出され、深夜に敷地内を散歩していた。
その最中に、体育館の裏でいきなり、謎の少女にスコップを喉元に突きつけられ……。

学園に残った女子学生たちはみんな背が低くて幼い外見。
なぜ、そんな学生ばかりが残ってしまったのか……。

学園の謎と自分たちの謎に近づくにつれて、幼いことの意味がわかってくる。
女の子が幼いってどういうことなんだろう? どうして幼いんだろう? ……きっと、幼いことには意味がある。

閉鎖された学園での共同生活。
廃墟と少女。
セミの声。
巨大な入道雲の夏。
終わりのその先の先の物語。




| 最新ゲーム情報 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】大図書館の羊飼い オフィシャルボーカルコレクション予約開始!






今回発売が決定した『大図書館の羊飼い オフィシャルボーカルコレクション』にはオープニング主題歌・PCテーマソングに加え、各キャラクターのエンディング、グランドエンディング、オープニング主題歌のヒロイン合唱バージョンも収録されるとのことです。詳細な収録内容は未定。

 『大図書館の羊飼い』のオープニングテーマは西沢はぐみさんが歌う「夢飼い日和」、PVテーマはCeuiさんが歌う「ストレイトシープ」となり、SIDE CONNECTIONから発売中のOPマキシシングルに収録されています。さらに5人のメインヒロインが仲間への『ありがとう』の気持ちを込めて歌う「ストレイトシープ -Merry Quintet’s Ver.-」も収録されています。

 エンディングテーマは西沢はぐみさんが歌う「明日への栞」、サブエンディングテーマはCeuiさんが歌う「Dear Smile」となり、こちらもSIDE CONNECTIONからEDマキシシングルが発売中。さらに、この2曲に加えてサブヒロインが歌う「Dear Smile -Tricolour Trio’s Ver.」も収録されています。




私も早速ポチりました(*^^)v




| CD発売情報 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ゆずソフト 天色*アイルノーツ




38b6838a-s_convert_20130221200356.jpg


43a796f2-s_convert_20130221200338.jpg


dc97d7e7-s_convert_20130221200257.jpg



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

| 最新ゲーム情報 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】つきツキ!&学王Tシャツ再販予約受付中!&Magical Charming!予約開始












| グッズ情報 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』グッズ紹介!神裂さんエロい











| グッズ情報 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】アニメ「俺修羅」スタッフの4人の女の子の好みがバラバラで、誰を立てるのか?で殴り合い

アニメ質問状 : 「俺修羅」 女性キャラの好みでスタッフが殴り合い?

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、恋愛に背を向ける主人公を巡る美少女たちの“争奪戦”を描く「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(俺修羅)です。亀井幹太監督に作品の魅力を語ってもらいました。


 --作品の概要と魅力は?

 恋愛アンチというスタンスの主人公と、彼を取り巻く4人の女の子たちによる甘~い修羅場で巻き起こる学園ドタバタラブコメディーです。4人全員それぞれのアプローチで、主人公・鋭太くんに迫ります。個性あふれる(?)女の子たちの可愛さが最大の魅力です!


 --制作上で心がけていることは?

 まずは、原作イラストの再現とアニメーションへの落としこみです。セリフのみに頼らない、芝居、仕草、間によるキャラクターの掘り下げに気を配っています。メーンスタッフの4人の女の子の好みがバラバラで、誰を立てるのか?で殴り合いです。最終的には「言うことを聞け」ですが……。


 --作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 原作は会話のかけ合いの面白さがあるのですが、尺の都合上どうしても削らなければならないのがつらかったです。シナリオ会議での(原作者の)裕時(悠示)さんのちょっとした一言やアイデアが効いてます。いろいろと協力してもらえましたのでお楽しみに!


 --作品の今後のみどころを教えてください。

 揺れ動く乙女心! 嫉妬(しっと)! 勘違い! うぶな鋭太はそのときどうするのか? 誰か一人を選べるのか? ハーレム王国を築くのか? 鋭太の真っすぐな気持ちは女の子たちにどう伝わるのか?


 --ファンの方へ一言お願いします。

 原作の持つ魅力をお伝えできるように頑張って作っていますので、最後までお付き合いください!

http://mantan-web.jp/2013/02/16/20130215dog00m200021000c.html







| アニメ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】「ワーナー・マイカル映画館大賞2012」



2012年に公開された邦画・洋画の中から、映画館従業員が“映画館で観ることを薦めたい
”ベスト1作品を投票する「ワーナー・マイカル映画館大賞2012」を実施し、邦画1位には
「おおかみこどもの雨と雪」、洋画1位には「レ・ミゼラブル」が選ばれた。

全国60劇場、496スクリーンを展開する(株)ワーナー・マイカルは従業員が投票で選ぶ
“映画館で観ることを薦めたい”ベスト1作品を投票する「ワーナー・マイカル映画館大賞2012」を実施。
6回目となる今回は、58劇場と従業員約1,800名の投票が集まった。

「ワーナー・マイカル映画館大賞2012」投票結果

■邦画部門 TOP10

1位「おおかみこどもの雨と雪」(210票)
2位「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(144票)
3位「BRAVE HEARTS 海猿」(115票)
4位「テルマエ・ロマエ」(106 票)
5位「ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット」(87 票)
6位「劇場版 SPEC~天~」(83 票)
7位「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(80 票)
8位「麒麟の翼 劇場版 新参者」(69 票)
8位「のぼうの城」(69 票)
10位「悪の教典」(57票)
10位「るろうに剣心」(57票)

■洋画部門 TOP10

1位「レ・ミゼラブル」(305票)
2位「ダークナイト ライジング」(223票)
3位「最強のふたり」(170票)
4位「アベンジャーズ」(150票)
5位「007 スカイフォール」(79票)
6位「ドラゴン・タトゥーの女」(76票)
7位「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」(69票)
8位「幸せへのキセキ」(64票)
9位「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(55票)
9位「TIME/タイム」(55票)
9位「メン・イン・ブラック3」(55票)

http://news.livedoor.com/article/detail/7414092/












★『レミニセンス』

| ニュース | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『琴浦さん』WEBラジオが3月1日からスタート!





| アニメ | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】遠隔操作事件、FBIがウイルス痕跡の情報提供

 一連のパソコン遠隔操作事件で使われた遠隔操作型ウイルスが米国のサーバーで保管されているのが見つかり、その中に威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)の関係先で作成されたことを示す痕跡が残されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 米連邦捜査局(FBI)からの情報提供で判明した。警視庁などの合同捜査本部は、片山容疑者がウイルスの作成に関与していないか調べを進めている。

 捜査関係者によると、遠隔操作型ウイルス「iesys(アイシス).exe」が保管されていたのは、米国のデータ保管サービス「ドロップボックス」のサーバー。このウイルスの中に、片山容疑者の関係先を示す記録が残っていたという。



★『ひとつ飛ばし恋愛』

| ニュース | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】PC遠隔操作容疑者、自殺予告メールの添付写真に写っていた人形と同じ物を購入していたことが明らかに


001_20130215155705_convert_20130216122009.jpg


PC遠隔操作:容疑者、メールと同じ人形購入

パソコン(PC)の遠隔操作事件で、真犯人とされる人物が昨年11月に報道関係者らに送った「自殺予告」メールの添付写真に写っていた人形を、片山祐輔容疑者(30)=威力業務妨害容疑で逮捕=が2011年にインターネットで購入していたことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁などの合同捜査本部は真犯人と片山容疑者を結びつける証拠の一つとして調べている。

 メールには「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」などと自殺を示唆する記述があり、PCケーブルで囲まれたアニメキャラクターの人形の写真が添付されていた。

 捜査本部が調べたところ、片山容疑者が一昨年に同じ人形をネットショッピングで購入していたことが確認されたという。アニメは11年1〜4月、深夜帯に放映され、同8月から人形が販売された。

 一方、神奈川・江の島で記憶媒体がつけられていた猫の首輪は100円ショップで販売され、記憶媒体にあった文書ファイルの内容も新たに判明した。ファイルには「セキュリティーが甘いサイトを探すのは大変なので、どんなサイトでも通用するように遠隔操作ウイルスを作った」という趣旨の内容が書かれていたという。昨年6月の横浜市のホームページへの小学校襲撃予告については「セキュリティーが甘いので狙った」と記されていた。

http://mainichi.jp/select/news/20130215k0000e040210000c.html






| ニュース | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『プリティーリズム・レインボーライブ』メインキャスト公開


fff_20130215142401_convert_20130216121203.jpg
201302151423192a7_convert_20130216121147.jpg


彩瀬なる:加藤英美里
福原あん:芹澤 優
涼野いと:小松未可子
りんね:佐倉綾音
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/rl/






| アニメ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】ゆずソフト最新作公開!新作グッズも

21日0時に公式が更新!
そして新作発表!








| 最新ゲーム情報 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】アニメ『フォトカノ』の追加キャラ設定画公開! 3月17日(日)にはメインキャスト出演の放送直前イベントも開催決定

201302141928144a5_convert_20130214220735.jpg



キャスト
前田一也(まえだ かずや):島﨑信長
新見遙佳(にいみ はるか):伊藤かな恵
室戸亜岐(むろと あき):中原麻衣
早倉舞衣(さくら まい):金元寿子
実原氷里(さねはら ひかり):水橋かおり
間咲ののか(まさき ののか):斎藤千和
柚ノ木梨奈(ゆのき りな):大亀あすか
深角友恵(みすみ ともえ):沢城みゆき
前田果音(まえだ かのん):伊瀬茉莉也
大谷桃子(おおたに ももこ):遠藤綾
紅林かつみ(くればやし かつみ):水原薫 New!
成田瑠宇(なりた るう):長谷川明子 New!
内田有子(うちだ ゆうこ):高垣彩陽 New!
九堂博道(くどう ひろみち):緑川光 New!
中川行太(なかがわ いった):白石稔 New!
東孝(あずま たかし):岡本信彦 New!
喜多川美紗(きたがわ みさ):世戸さおり New!





--------------------------------------------------------------------------------

TVアニメ化が発表されている『フォトカノ』が、2013年4月よりTBS、BS-TBS他にて放送開始となることが決定。TV放送開始直前となる2013年3月17日(日)には、島﨑信長さん(前田一也役)、伊藤かな恵さん(新見遙佳役)、水橋かおりさん(実原氷里役)、大亀あすかさん(柚ノ木梨奈役)、伊瀬茉莉也さん(前田果音役)、白石稔さん(中川行太役)らが出演するイベント「TVアニメ『フォトカノ』放送直前イベント~フォト部?写真部?どっち入るの?~」の開催も決定した。
※出演者は変更になる場合がございます。

 また、紅林かつみ(CV.水原薫)ら7名のキャラクターの設定画が新たに公開された。公式サイトでは“今月の一枚”と題して、壁紙などのコンテンツの毎月配信。第1弾は本日バレンタインデーより配信を開始している。

ttp://moca-news.net/article/20130214/201302141800a/01/


| アニメ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】新作『ポケモンX・Y』イーブイの新たなる進化形態が明らかに(進化後絵公開!)

ninfia_20130212132407_convert_20130212163721.jpg





| 最新ゲーム情報 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】変態王子と笑わない猫。放送局公開!op予約も!





| アニメ | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】劇場版 『アイドルマスター』 制作決定! PVも公開!




20130210162942e6c_convert_20130211134722.jpg


本日2月10日に幕張メッセで開催された『アイドルマスター』のライブイベント“THE IDOLM@STER
MUSIC FESTIV@L OF WINTER”。その昼公演内で、アニメ『アイドルマスター』の劇場版
『THE IDOLM@STER MOVIE』の制作が発表された。

PVもあわせて公開され、その中で制作をA-1 Pictures、脚本を錦織敦史さんと高橋龍也さん、
監督・キャラクターデザインを錦織敦史さんといった、TVシリーズでおなじみのスタッフが
それぞれ担当することが明らかになった。また、ストーリーは完全新作になるとのことだ。

さらにステージには、ガミPこと坂上陽三プロデューサーも登場。残念ながら、劇場版の詳細は
語られなかったが、坂上プロデューサーによると、「2013年もいろいろな展開を用意しています」
とのことだったので、ぜひ期待しておこう。

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/593/593635/






| アニメ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】遠隔操作事件 都内の30歳男を逮捕 動画付き

パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は、都内に住む30歳の男が去年8月、インターネットの掲示板に漫画のイベントでの殺人を予告する書き込みをしたとして威力業務妨害の疑いで逮捕しました。
男は「事実ではありません」と容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京・江東区に住むインターネット関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)です。
一連の事件では、ウイルスに感染したパソコンなどが遠隔操作されて無差別殺人などの犯行予告が書き込まれ、合わせて4人の男性が誤認逮捕されました。
その後、真犯人とみられる人物から報道機関などに犯行声明のメールが送りつけられ、先月5日には神奈川県の江の島の猫の首輪から遠隔操作ウイルスのプログラムが入った記憶媒体のマイクロSDカードが見つかりました。
警視庁などが、猫がいた場所の近くにある防犯カメラの映像を調べたところ、猫に近づく不審な男の姿がとらえられていて、ほかのカメラに映っていたバイクの映像などから片山容疑者とみられることが分かったということです。
さらに、マイクロSDカードに入っていた遠隔操作ウイルスのプログラムが、去年8月、漫画のイベントに対する殺人予告の書き込みで使われた遠隔操作ウイルスのプログラムと一致したということです。
警視庁は、片山容疑者がこのイベントへの殺人予告を書き込んだ疑いが強まったとして、10日朝、自宅にいたところを威力業務妨害の疑いで逮捕しました。
調べに対して、片山容疑者は「まったく事実ではありません」と容疑を否認しているということです。
警視庁などによりますと、片山容疑者は以前、インターネットを使った脅迫事件などで逮捕され、実刑判決を受けています。
江の島で見つかったマイクロSDカードのファイルには「以前、事件に巻き込まれたせいで、無実にも関わらず人生の大幅な軌道修正をさせられた」と警察や検察への恨みととれる内容が書き込まれていました。
警視庁などは、片山容疑者が一連の事件に関わったとみて、詳しい経緯や動機などの解明を進めることにしています。


ムービーはこちらhttp://jin115.com/archives/51929904.html







| ニュース | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『不正DL』VA馬場社長「PCゲーの修正パッチなどをDLファイルとして出すと、DL数はなんと販売数から5割増し、普通は販売数の半分くらいDLがいい所、実に販売数の3倍はゲーム本体を不正DLという計算」

【コラム・ネタ・お知らせ】 今のライフスタイルにあったPCゲームってどんなものだろう?
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51382133.html


◆ゲームは進化から多様化へ
みなさんコンニチワ! ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです。



◆不正DLが全てを壊す

ただ全てをご破算にするのは不正ダウンロードなんだよねー(笑)

今やアペンドデータや修正パッチをダウンロード用ファイルとして出すと、DL数はなんとゲームの販売数から5割増し。一見そんなものかと思うだろうけど、普通は販売数の半分もDLされればいいところだから、実に販売数の3倍はゲーム本体を不正DL(不正入手)という計算になる。

これは言い換えると実力の4分の1しか売れないことになるわけで、PCゲームメーカーがこのPC普及最大化の現代において、メインストリームになりきれない理由がここにあるんだ。

本来ならどんどん開発を進めて、多様な商品化の中、正解を見つけ出していくはずのPCゲーム業界が、旧来のビジネスに終始してしまいがちなのは、こうした事情が大きいと思うな。

それでもごく一部のユーザーさんはきっとこう言うだろう。

「買いたくなるようなゲームを出せばいいんだ」

うん……頑張るよ。



グリザイアの楽園・クリアしおりキャンペーン
★アニメ 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
★アニメ 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』

| ニュース | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】新作エロゲを買いませんか? (2013年02月版)



| オススメ動画・音楽 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】2chベストエロゲソング 2012





グリザイアの楽園・クリアしおりキャンペーン

★美少女ゲーム大賞2012

| オススメ動画・音楽 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『大図書館ファンは是非チェック!』hime









| グッズ情報 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】【SISTERS~夏の最後の日~Ultra Edition】マスタアップ致しましたぁ~





| 最新ゲーム情報 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】「このゲームはプレイしとけ!」の2012年12月作品投票結果を発表しました




↓こちらからどうぞ!
月間ゲーム人気投票

| ゲーム攻略 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】相互リンク追加のお知らせ!

こんにちはー

今日は相互リンクの追加のお知らせです!

偽りの瑞光さんです
リンクはHP右上の『相互リンク』からどうぞ\(^o^)


相互リンクまだまだ募集中です





★アニメ 『ラブライブ!』

| 管理人日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【AMGZ】『ソーシャルゲー』コンプガチャより恐ろしいパッケージガチャ!コンプよりお金つぎ込む人も続出

グリーの“優れた”ビジネス…新パッケージガチャ、射幸性強くコンプよりお金つぎ込む人も続出

●パッケージガチャはコンプガチャより射幸心煽る?

 業界の自主規制に従い、コンプガチャを中止した後、グリーの新収益源になっているのが
「パッケージガチャ」だ。数百種類のカードを1つの箱に入れ、1回300円程度の料金でカードを
1枚ずつ引いてゆき、最上級レアカードの「SSレア」を引き当てる課金ガチャだ。

 たとえば人気ソーシャルゲーム『探検ドリランド』には、ユーザ目当てのSSレアは箱の中のカード
330枚中に1枚しか入っていない。つまり確率は330分の1なので、パチンコ並みといわれている。
パチンコとの違いは、毎回330分の1の確率に賭けるゲームではないところだ。一度引いたカードは
次回の課金ガチャから除外されるため、最悪でも330回引けばSSレアを引き当てられる。
パチンコより一見良心的に映るが、そうでないところがポイントだ。

 コンプガチャは毎回抽選でカードを引くため、パチンコのように青天井だった。だから途中であきらめる
ユーザもいたと言われる。ところが、パッケージガチャは「10万円前後注ぎ込めば、必ずSSレアを獲得できる」仕組み。
それがわかっているので、途中であきらめるユーザが少ない。

30代の男性ユーザは「パッケージは必ずSSレアを獲得できるとの心理が働き、1回5~10万円で済んでいたコンプ以上に金を注ぎ込んでしまう。パッケージはコンプより射幸性が強い」との感想を漏らしている。

全文
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1437.html




グリザイアの楽園・クリアしおりキャンペーン

| ニュース | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

